想像を超えたアートがここに。みんなで作ろう<地球の家>

ブログ

2010.08.07

第二回ワークショップ

s-IMG_4458.jpg

8月5日(木)~7日(土) 快晴

池田一さんと清水裕子さんが木口屋にいらっしゃいました。

 



《矢形の水広場》

s-IMG_0009.jpg

ここの制作物は一言でいうなら、大きな矢印!?

この矢印は海を向いています。

東シナ海の青い青い海。

 

この矢印、来年はなんと『船』に進化します。

 

矢印の向き、長さの調整をしました。

大きなものになりそうです・・・



《天空の間》
s-IMG_0015.jpg

上を向いて青い空を眺める

前を向いて青い海を眺める

後を向いて緑の山を眺める

ここ「天空の間」、昔は集落の人たちがお花見の場所として、

みんなで集まって、飲んだり、食べたり、歌を歌ったりしていた場所です。


このプロジェクトを通して、

子ども達と集落の方達の声が賑やかな場所にしたい。

 

ここの二つめの制作物は大きな木の切り株のようなものを作ります。

その大きさや位置を検討しました。

s-IMG_4434.jpg


 

《緑の書斎》

川が流れ、そばの森には多種多様な植物・木が生い茂っています。

この田んぼに三つめの制作物を作ります。

s-IMG_4447_1.jpg

十字型の制作物の向きや大きさを検討しました。

 

 この作業をもとにして、

今回のアートプロジェクトの設計プランができあがりました。

詳しくは左のメニュー、制作プランをご覧下さい。


コメント

コメントフォーム

表示:PC